ビューティーナビ 株式会社 様

ビューティーナビ 株式会社 様

 >   > 

スピード見積もり依頼

0120-995-968

受付時間 9:00~19:00(土日祝日はメールのみ受付)

今後のことも考慮したシステムをご提案していただき、コスト面や管理面の負担を減らすことができました。

ビューティーナビ 株式会社 様



住所:東京都

事業内容:美容室・美容院検索情報サイト ビューティーナビの運営、
ヘアスタイル・髪型情報サイト ビューティーナビ・スタイルの運営
導入したサービス:ビジネスフォン

>ビューティーナビ 株式会社

Pickup!

  • 実際の社員数より大規模なビジネスフォンシステムを使っていたため、余計な費用がかかっていた
  • 単なる縮小システムではなく、拡張性を持たせた提案内容に魅力を感じて導入を決めた
  • コスト削減に加え電話回線ごとに留守電の設定ができるなど、管理も便利になった

サービス導入以前の課題・問題点

社員数に合わないビジネスフォンシステムを使っていたため、コストが多くかかっていました。
以前導入していたビジネスフォンはすでに再リースになっていましたが、そのビジネスフォンは社員数24名に対して、100人規模のビジネスフォンシステム(主装置)だったため、再リースでも年間9万円ほどの費用がかかり、高いと感じていました。

サービス導入の決め手

現状の課題解決だけではなく、今後のことも考えたシステムのご提案をしていただいたことが決め手です。
現状の利用人数などに合ったシステムサイズに変更するご提案でしたが、単なるサイズダウンではなく、今後のことも踏まえて拡張性も持たせたシステムのご提案であったことが導入の決め手になりました。

導入後の効果・ご感想

コスト削減に加え、管理面でもとても使いやすくなりました。
まず第一に、経費が安くなったというコストメリットがありました。また、以前は留守番電話設定に外付けの機器を利用していたので、細かい回線ごとの設定や切り分けが出来ていませんでした。そのため、営業時間外は連絡が取りにくく改善してほしいとの声が社内からあがっていたのですが、新しいビジネスフォンでは、電話回線ごとに留守番電話などの設定を細かく出来るようになり、とても便利になったと好評です。

将来的な展望、スターティアに対して望むこと

今後も良い情報を随時教えていただければと思います。どうぞよろしくお願いします。

※この事例は2012年4月時点のものです。掲載した時点以降にサービス・商品内容が変更される場合もございます。
あらかじめご了承ください。