Pickup!
- お客様からの問い合わせ電話に対応できず、機会損失が多くあった
- 複合機見積もりの際に電話の困りごとを相談したところ、ビジネスフォンの提案に
- 営業担当のレスポンスが早く、信頼できた
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株式会社BONFIM
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回線が埋まってしまい、通話中となることが多かったです。
弊社はフットサル場の予約などで日々お客様から多くのお電話をいただくのですが、以前は電話とFAXの2回線しかなかったため回線が埋まってしまい、電話が受けられないということが多々発生していました。
オープンしてから1ヶ月は特に多くのお問い合わせが入ったはずなのに、電話がつながらないという理由で大幅に機会をロスしていると感じていました。
複合機の導入を先に考えていたため、WEBサイトよりお問い合わせしたことがきっかけです。
最初の問い合わせは複合機のみの目的だったのですが、この機会に電話対応で困っている現状もお話しして相談に乗っていただきました。
営業担当の方が信頼できたからです。
営業担当の方はメールで質問をしてもすぐに返事をくれるなどレスポンスがとても早く、実際に会ってみても好印象でした。
しばらく検討ということで保留になったのですが、継続的にコンタクトを取ってくれたことも信頼につながりました。
また、コストを比較してみても今と同じくらいのランニングコストだったので、それで効率がよくなるならば、と思ったことが導入の決め手です。
通話中で電話が繋がらない、といった問い合わせがなくなりました。
最初の1ヶ月はお客様から「いつかけたら電話がつながるの?」というお声をいただいていましたが、ビジネスフォンを導入してからは、そういった声が出ることはなくなりました。
お声をいただくお客様以外にも隠れた機会損失があったと考えると、予約体制は格段に良くなっています。
営業担当の方、技術員の方、誠実な気持ちを忘れずに引き続き頑張ってください!
※この事例は2012年7月時点のものです。掲載した時点以降にサービス・商品内容が変更される場合もございます。
あらかじめご了承ください。