株式会社 スター海外観光 様

株式会社 スター海外観光 様

 >   > 

スピード見積もり依頼

0120-995-968

受付時間 9:00~19:00(土日祝日はメールのみ受付)

通話メモはお客様とのやり取りを記録に残せるので、電話応対の多い旅行業には助かる機能です。

株式会社 海外観光 様





事業内容:国内外の航空券・ホテル・貸し切りバスの手配、団体旅行の手配、各国査証の代理申請など
導入したサービス:ビジネスフォン

株式会社 スター海外観光 様

Pickup!

  • ビジネスフォンのリースが切れるころに、タイミングよく提案を受けた。
  • かかってきた相手先の名前が表示されるため、お客様への対応がスムーズになった。
  • 通話メモ機能でお客様との通話を録音でき、トラブルを予防できるようになった。

ご検討いただいたきっかけ

利用していた電話機のリースが切れるころに、営業担当の方からお電話をいただきました。
もともとは、スターティアさんの営業担当の方からご連絡をいただいたのがきっかけです。普段は営業を断ることが多いのですが、話が聞きやすかったこともあり、ご提案を受けることにしました。これまで使用していた電話機のリースが切れるころでもあったので、タイミングが良かったのもありますね。

サービス導入の決め手

営業担当の方の印象が良く、信頼できたことです。
私は値段の叩き合いになってしまうような相見積もりは行わない主義なのですが、それでも信頼できる会社にしか依頼はしません。スターティアさんは営業担当の方の印象が良かったので、お任せすることになりました。

導入後の効果・ご感想

受電の際に相手先の名前が表示される機能や、通話メモ機能が便利だと感じています。
かかってきた相手先の名前が表示される機能が特に良いですね。直接担当者が電話に出られることで、お客様を待たせることなくスムーズに対応ができます。また、これから利用が増えてくるのではと思っているのが通話メモ機能です。旅行業であることから、電話によるお客様との認識の違いは命取りです。しかし、通話メモ機能なら、お客様とのやり取りを録音して記録に残せるので、トラブルの発生を未然に防げると思います。また、ちょっとしたトラブルの際も営業担当の方がこまめに訪問してくれるので、相談しやすいというのが、良い点だと思います。私は人との付き合いを非常に重視しているのですが、ご連絡をくれた方や営業担当の方など、皆さん人が良い方が多いと思います。

※この事例は取材日時点のものです。掲載した時点以降にサービス・商品内容が変更される場合もございます。
あらかじめご了承ください。