|
|
|
|
導入したサービス |
|
電話機、インターネット回線 |
|
当社サービスの導入前 |
|
起業時の電話回線やインターネットの回線をどれくらい、どのような手順でやればいいのかわからなかったのですが、「全部やってくれるよ~」という税務会計事務所の声でスターティアを知りました。 |
|
サービス導入の決め手 |
|
やはり起業直後には、できるだけ初期の投資費用をおさえたいものです。そのため、リースでのOA機器導入を考えていましたが、新設法人なので難しいかな、と思っていたところに、「必ずリース会社に通してみせます」という担当者の心強い言葉をもらったときは、うれしかったですね。 起業時にどのようなものが必要か手配しなければいけないかを教えてもらい、目的や予定を考慮した上で、何種類かの提案の中から、選択することができました。 |
|
当社サービスの導入後 |
|
起業時の自分の目的にあわせてコンサルティングをしてもらったおかげで、あいまいになっていた部分が明確になりました。自分なりには明確に持っているつもりだった考えが、実はそうではなかった、ということに気づかされました。たとえば、何月に電話回線が何回線必要か手配しなければいけないかによって、機種の選択が全く違ってくる。スターティアの担当者には、そのような将来的な増設も含めての提案をしてもらったので、無駄がでませんでした。もし、自分で手配していたら、こうはいかなかったと思います。例えば、家電を量販店で買ってみたものの、その後必要な回線数に対応できずに無駄になったり、とかね。担当者には、最も合理的な方法をレクチャーしてもらうことができ、大変助かりました。 |
|
お客様が考えるスターティアのいいところは? |
|
工事の際にも、技術の方が電話回線やインターネット回線などの質問に即答してくれたのには、びっくりしました。 |
|
※インタビュー内容や企業情報はすべて取材当時のものです |